1. HOME
  2. NEWS & キャンペーン

NEWS

美空ひばりさん愛用の着物を展示 東大阪の着物店 15日まで【朝日新聞のニュース】

2021.02.14 新着情報

ひばりさん愛用の着物を展示 東大阪の着物店 15日まで【朝日新聞のニュース】

と き 2月13日(土)・14日(日)・15日(月)
ところ 丸十東大阪本店



ひばりさん愛用着を展示 東大阪の呉服店 15日まで【朝日新聞のニュース】

昭和を代表する歌姫 美空ひばりの数多くの名曲は今も私たちの心の歌として残っています。
美空ひばりの残したものは歌だけではありませんでした。

コンサートやテレビ、レコードジャッケトの撮影の折、ひばりさんは着物を愛用されていました。
そんなひばりさんの愛用した着物が亡くなって30年経った今も大切に保管されています。
当時のひばりさんの愛用着物とパネル展示でひばりさんの品性や優しさが伝わり、心の深いところまで届く、ひばりさんの唄う歌のような奥ゆかしい時代が伺えます。
 
また、ひばりさん愛用着物500点余りのコレクションの中から、ひばりさんが考案した柄、代表曲の歌詞をモチーフとしてひばりさんが監修した文様、特に思い出深いストーリーのある着物や帯を中心にリプロダクトした商品も手に取ってご覧いただけます。






着物の販売・レンタル・クリーニングは大阪の着物専門店「丸十」
大阪府東大阪市足代北2-16-2
TEL 06-6781-2815
着物HP : http://kimono-marujyu.co.jp/
振袖HP : http://kimono-marujyu.com/

一覧へ戻る

CONTACT

06-6781-2815