1. HOME
  2. NEWS & キャンペーン

NEWS

モダンの老舗展【着物】

2021.04.16 新着情報

モダンの老舗展【着物】

と き 4/16(金)・17(土)・18(日)
    
10:30~19:00 最終日は18:00まで
ところ 丸十本店

モダンの老舗
四十年前に発表され舞台衣装などを手がけTV、雑誌、映画にも多数起用される。
その感性を受け継ぎ日本人が生まれながらに持つ感覚「美質」へ響くものづくりに挑戦する「樹華屋」
本物であるために色、素材にこだわり、身震いするほどかっこいい、艶やかでいて上品、可憐で凛々しい。
時代を感覚でとらえ、品格を大切にし自分らしさを追い求めてゆきたい・・・
その扉がここにあります。


クラシックライン
京都に受け継がれる伝統の技にその時代の感性を結び、40年近くのあいだ作り続けられてきたロングセラー。
帯、小物の色合わせの「妙」で着物ではなく着る人を「主役」にする。
日本人の琴線に響く着姿をご提案します。





美人GATA
明治時代以降、日本の型紙がヨーロッパに渡りミュシャやラリック、ガレに刺激を与えアールヌーヴォーが大きく華開く。
1900年前後に登場した美しい線と配色の劇場ポスター、繊細な花器や可憐な香水瓶・・・。
そんな時代の型紙には「美人な型紙」といわれるものがある。
美人GATAはそんな型紙を用いて着物を制作し身に纏う女性をより一層、優雅に美しく輝かせます。





すり霞
武士の裃など礼装に用いられていた江戸小紋。
その精巧かつ普遍的な文様は長いときを経て現代に受け継がれている。
そこに熟練の職人による高い技術で「霞染め」を施し、江戸小紋に自然界でしか見ることのできないほどの美しいグラデーションが生み出され、その技は門外不出と言われている。

この洗練された色彩の世界をお楽しみください。










着物の販売・レンタル・クリーニングは大阪の着物専門店「丸十」
大阪府東大阪市足代北2-16-2
TEL 06-6781-2815
着物HP : http://kimono-marujyu.co.jp/
振袖HP : http://kimono-marujyu.com/

一覧へ戻る

CONTACT

06-6781-2815