1. HOME
  2. NEWS & キャンペーン

NEWS

着物クリーニング・丸洗いについて【丸十東大阪本店】

2019.10.04 学ぶ

​​​​​​着物クリーニング・丸洗いについて【丸十東大阪本店】

丸洗いはドライクリーニングの技術を着物に応用した洗い方で、着物を解かずに仕立て上がりのまま洗う方法です。
着物クリーニング専用の機械に有機溶剤を入れて洗います。
※衿・袖口・裾周りの汚れは手洗いで落とします。
専用の石油系の溶剤で洗うので油汚れや皮脂汚れ、ファンデーションなどの汚れを落とすのに最適です。汗などの水溶性の汚れを落とす場合は別途汗抜きやしみ抜きが必要となります。

着物クリーニング料金表はコチラ


(丸洗い機械)

丸十では通常の丸洗い以外にも下記の洗い方を承っております。


極み洗い
使用する溶剤は通常の丸洗いと同じものを使用しますが、着物クリーニングの機械を使用せずに職人の手で一枚一枚丁寧に洗っていく方法です。
箔や刺繍、絞りなどの加工の多いものやデリケートな洗いを要するものに向いている洗い方です。
価格10,000円(税別)


(極み洗い)

名水洗い

通常は着物の水洗いは着物の仕立てを解いて、反物に戻してから水洗いをしますが、名水洗いは仕立て上がりのまま水洗いを可能にした特殊技術です。
水洗いだけではなく、ドライクリーニングも行いますので、汗や泥はねなどの水性の汚れ以外にも油汚れや皮脂汚れ、ファンデーションなどの油性の汚れも落ちます。
付着した汚れによって性質の変わってしまった糸も豊かな水流によって開放されますのでさっぱりとした生地の風合いが復活します。
価格16,000円(税別)


(名水洗い)


(洗い張り)

丸洗い以外にもしみ抜き・汗抜き・寸法直し等着物のお手入れに関するお悩みはなんでもご相談ください。
お客様の大切な着物に最適な方法をご提案させていただきます。

着物クリーニング出張サービスは3点以上のクリーニングや加工から承っております。
【対象エリア】
大阪市・東大阪市・八尾市・大東市



株式会社 丸十
大阪府東大阪市足代北2-16-2
℡: 06-6781-2815

丸十振袖レンタル HP
きものレンタルamane HP

一覧へ戻る

CONTACT

06-6781-2815